メンタルを鍛えたい

メンタルを鍛えたいと思っているんですが、どうやったら強いメンタルを身に付けられるのでしょうか。サッカーの本田選手はすごいですよね。日本代表の試合でも堂々としていて、物怖じしない口調。年上の選手にダメだしをすることができるなんて。

私は本田選手よりも年上だけど、自分より年上の人にダメだしなんて・・・。
嫌われたらどうしよう。とかあとで気まずい雰囲気になっちゃうなとか考えちゃうだろうな。

それができるのがプロなんでしょうね。
私も頑張らなきゃ!

社会人のいじめ

学校の先生による生徒へのいじめ、体罰のニュースがテレビや雑誌などで取り上げられていますが、社会人の間でのいじめも多いようですね。上司から部下へのいじめ。同僚同士でのいじめ。学校でいじめられてやっとの思いで卒業して就職したのに、社会人になってもいじめられたらたまったものじゃないですよね。

いじめられている子が、ずっと耐えて卒業するだけですごいことなのに、さらにまたいじめられると思ったら、生きる希望がなくなります。

みんな仲良く暮らすにはどうしたらいいんですかね。。。

黒霧島っておいしいですよね。

私は毎晩お酒を飲むのですが、お酒のなかではとくに黒霧島が好きです。
するめをしゃぶりながらロックでちびちび飲んでいる時が至福のときです。でも仕事中に飲むと次の日に「なんだこりゃ」って感じになります。半年前にたばこをやめたので、お酒の似合う人になりたいですね。

あ~でも、そろそろ体重がやばいからちょっと痩せなきゃな・・・。
でもお酒は飲みたい。お酒をのんでも痩せる方法をさがしてみよっと。