東リ TMフロアで趣味探し?

私は趣味がありません。
ビリヤードがすきですが、趣味といえるほどでもありません。ただ、好きなだけでも趣味って言えるのかな。
あと、やりたいことは釣りです。海でも川でも良いんですが、釣りを息子とやりたいですね。
のんびりと釣りをしながら息子と会話をしているだけで楽しそうです。今年から釣りデビューしてみようかな。

あとゴルフはやってみたけどだめでしたね。
5、6回打ちっぱなしに行ったけど、どうも要領を得ない。
ゴルフはちゃんと教えてもらってやらないとだめですね。まぁ、自己流でもできる人はいるだろうけど。

あとは、スノボも1回やったっきりでやめちゃいました。
いつかまたやりたいと思うんだけど、一緒に行く人がみんな滑れると、なんかやる気がなくなってやめちゃいましたね。

東リ TMフロアが自宅にあるので、バレエをやってみようかな・・・

完全に続かない予感・・・

ノンアルコールビール

最近は訳あってノンアルコールビールを飲んでいるんですが、種類によって結構味が違うものですね。

詳しくはわからないんですが、ドイツビールのような独特な甘さといえば伝わるかな?あんな感じの甘さがあるノンアルコールビールを初めて飲んだんですが、あの甘さがどうにも苦手でだめでした。その中でもアサヒのノンアルコールビールはおいしかったですね。アサヒの銀色シルバーの缶です。あれはいつも飲んでいるビールにもっとも近くて、350缶を2缶飲んで、ほろよい気分だな~と思いつつも実はまったく酔ってはいないという不思議な感覚です。

でもアルコールが入ったビールを1日でも早くのみたいです。
あと数日の辛抱です。

ごくっごくっ。
たまらんな~

魔女の宅急便

今回魔女の宅急便が、実写版で映画化をするみたいなんだよね。魔女の宅急便は私も子どもの頃すごく好きでよく見ていた記憶があるんだけど、それを最近では、娘たちが毎日のようにDVDで見ていて親子でハマったアニメというわけなんだけど、それが実写版で映画化されるなんてすごく嬉しいよね。

でも実写版となるとやっぱり気になるのが配役なんだよね。

やっぱり配役が微妙だったりするとなんだか見る気もなくなってしまうからね~。

そんな配役なんだけど、主人公であるキキは小芝風花ちゃんみたいなんだよね。この子は私あんまり知らないんだけど、見た目はなんとなく似てるって感じかな??

後母親役には、宮沢りえさんみたいなんだけどこれは凄く合っているよね。そして父親役の筒井道隆さんも凄く合っている気がする!!!

実写版の映画とっても楽しみだな~。

バレエ舞台床用リノリウムシートに合う洋服

お気に入りのショップからプレセールのハガキが来ていたので、行ってきました。
・花柄のワンピース
・白の薄手のパーカー
今回は以上の2点を購入。
バレエ舞台床用リノリウムシートに合う洋服を探しにいったんだけど、あまりなかった・・・

バレエ教室にきていく服がほしかったの。

このショップは通いはじめてかれこれ4年(!)が経ちます。
私のクローゼットの中身はここの可愛いお洋服たちでいっぱい!
もう、お店に並んでいるものすべてがツボで…
全部買い占めたい!そんな気持ちを毎回必死に抑えながら、買い物するのです。
店員さんともすっかり顔なじみで、私が過去に買った商品は全てちゃんと
把握してくれているので、提案がものすごく的確。
コーディネートが捗る捗る!
というわけで、私はこれからもこのショップに通い続けます。

ダイエットがもたらした思わぬメリット

私は1ヶ月前からダイエットをしているのですが、筋トレもあわせてやっています。腹筋と腕立て伏せ、ツイストとやっているのですが、この間ふと、おっぱいに力を入れたら、大胸筋を動かすことができました。見た感じはまだまだプヨプヨなんですが、なんだか嬉しいですね。

あと、腹筋をしていると便が一日2~3回くらいですようになるんですが、ふと気づいたことがあります。私はお腹が弱くて、すぐに腹を下すんですが、腹筋をするようになってからお腹を下すことが少なくなりました。
毎回毎回、「スポンッ」と便がでるので気持ちがいいですよ!

早く10年前の体重にもどらないかな~