カテゴリー別アーカイブ: 未分類

音楽と思い出

“ます。

海援隊の「贈る言葉」を聴くと小学校の卒業式や小学生の頃を思い出し、おニャン子クラブの「じゃあね」を聴くと中学校時代を思い出します。

H2Oの「思い出がいっぱい」は高校時代。卒業式の最後、退場する際に泣きじゃくる友人の肩を抱きながら、もらい泣きしたことを今でも鮮明に思い出します。

その度に、何か甘酸っぱい気持ちが蘇ってくるのですが、あんな気持ちというのはあの頃だけに味わうものだと、年を重ねるたびに感じてしまいます。

思い出のトリガーとして、音楽というものは強い作用をもたらすものだなとつくづく思うのでした。

フラワーアレンジメントは楽しい!

フラワーアレンジメントへ定期的に通っているので、今日はレッスン日だったので、朝からテンションも高く、とてもウキウキして参加することにしました。フラワーアレンジメントは、シーズンの花を取り入れてアレンジするのが楽しく、今まで気付くことがなかった花を使うことも多々あり、かなり花の種類も幅広く知ることができました。季節の花を使用するので、フラワーアレンジメントを作った後、自宅の玄関やリビングへ飾ると室内も香りがよく、とても素敵な雰囲気になるので部屋の中がパッと明るくなるのを実感できるようになりました。

マック

今日のお昼はマックでした。
先週、奥さんと息子とママ友と仮面ライダーショーを見に行ってきたらしく、それからガイムにはまっている息子。。。

そしてこのタイミングでハッピーセットのおもちゃはガイムのカード。
これはしょうがない。

とことん息子につきあってハッピーセットを食べようじゃないですか。
でも最近よく思うんですが、マックってたかいですよね?

マックで働いている人でも、高くてマックでは買わないという・・・

ノンアルコールビール

最近は訳あってノンアルコールビールを飲んでいるんですが、種類によって結構味が違うものですね。

詳しくはわからないんですが、ドイツビールのような独特な甘さといえば伝わるかな?あんな感じの甘さがあるノンアルコールビールを初めて飲んだんですが、あの甘さがどうにも苦手でだめでした。その中でもアサヒのノンアルコールビールはおいしかったですね。アサヒの銀色シルバーの缶です。あれはいつも飲んでいるビールにもっとも近くて、350缶を2缶飲んで、ほろよい気分だな~と思いつつも実はまったく酔ってはいないという不思議な感覚です。

でもアルコールが入ったビールを1日でも早くのみたいです。
あと数日の辛抱です。

ごくっごくっ。
たまらんな~

魔女の宅急便

今回魔女の宅急便が、実写版で映画化をするみたいなんだよね。魔女の宅急便は私も子どもの頃すごく好きでよく見ていた記憶があるんだけど、それを最近では、娘たちが毎日のようにDVDで見ていて親子でハマったアニメというわけなんだけど、それが実写版で映画化されるなんてすごく嬉しいよね。

でも実写版となるとやっぱり気になるのが配役なんだよね。

やっぱり配役が微妙だったりするとなんだか見る気もなくなってしまうからね~。

そんな配役なんだけど、主人公であるキキは小芝風花ちゃんみたいなんだよね。この子は私あんまり知らないんだけど、見た目はなんとなく似てるって感じかな??

後母親役には、宮沢りえさんみたいなんだけどこれは凄く合っているよね。そして父親役の筒井道隆さんも凄く合っている気がする!!!

実写版の映画とっても楽しみだな~。