カテゴリー別アーカイブ: 未分類

マック

今日のお昼はマックでした。
先週、奥さんと息子とママ友と仮面ライダーショーを見に行ってきたらしく、それからガイムにはまっている息子。。。

そしてこのタイミングでハッピーセットのおもちゃはガイムのカード。
これはしょうがない。

とことん息子につきあってハッピーセットを食べようじゃないですか。
でも最近よく思うんですが、マックってたかいですよね?

マックで働いている人でも、高くてマックでは買わないという・・・

ノンアルコールビール

最近は訳あってノンアルコールビールを飲んでいるんですが、種類によって結構味が違うものですね。

詳しくはわからないんですが、ドイツビールのような独特な甘さといえば伝わるかな?あんな感じの甘さがあるノンアルコールビールを初めて飲んだんですが、あの甘さがどうにも苦手でだめでした。その中でもアサヒのノンアルコールビールはおいしかったですね。アサヒの銀色シルバーの缶です。あれはいつも飲んでいるビールにもっとも近くて、350缶を2缶飲んで、ほろよい気分だな~と思いつつも実はまったく酔ってはいないという不思議な感覚です。

でもアルコールが入ったビールを1日でも早くのみたいです。
あと数日の辛抱です。

ごくっごくっ。
たまらんな~

魔女の宅急便

今回魔女の宅急便が、実写版で映画化をするみたいなんだよね。魔女の宅急便は私も子どもの頃すごく好きでよく見ていた記憶があるんだけど、それを最近では、娘たちが毎日のようにDVDで見ていて親子でハマったアニメというわけなんだけど、それが実写版で映画化されるなんてすごく嬉しいよね。

でも実写版となるとやっぱり気になるのが配役なんだよね。

やっぱり配役が微妙だったりするとなんだか見る気もなくなってしまうからね~。

そんな配役なんだけど、主人公であるキキは小芝風花ちゃんみたいなんだよね。この子は私あんまり知らないんだけど、見た目はなんとなく似てるって感じかな??

後母親役には、宮沢りえさんみたいなんだけどこれは凄く合っているよね。そして父親役の筒井道隆さんも凄く合っている気がする!!!

実写版の映画とっても楽しみだな~。

ダイエットがもたらした思わぬメリット

私は1ヶ月前からダイエットをしているのですが、筋トレもあわせてやっています。腹筋と腕立て伏せ、ツイストとやっているのですが、この間ふと、おっぱいに力を入れたら、大胸筋を動かすことができました。見た感じはまだまだプヨプヨなんですが、なんだか嬉しいですね。

あと、腹筋をしていると便が一日2~3回くらいですようになるんですが、ふと気づいたことがあります。私はお腹が弱くて、すぐに腹を下すんですが、腹筋をするようになってからお腹を下すことが少なくなりました。
毎回毎回、「スポンッ」と便がでるので気持ちがいいですよ!

早く10年前の体重にもどらないかな~

メンタルを鍛えたい

メンタルを鍛えたいと思っているんですが、どうやったら強いメンタルを身に付けられるのでしょうか。サッカーの本田選手はすごいですよね。日本代表の試合でも堂々としていて、物怖じしない口調。年上の選手にダメだしをすることができるなんて。

私は本田選手よりも年上だけど、自分より年上の人にダメだしなんて・・・。
嫌われたらどうしよう。とかあとで気まずい雰囲気になっちゃうなとか考えちゃうだろうな。

それができるのがプロなんでしょうね。
私も頑張らなきゃ!