作成者別アーカイブ: mic

音楽と思い出

“ます。

海援隊の「贈る言葉」を聴くと小学校の卒業式や小学生の頃を思い出し、おニャン子クラブの「じゃあね」を聴くと中学校時代を思い出します。

H2Oの「思い出がいっぱい」は高校時代。卒業式の最後、退場する際に泣きじゃくる友人の肩を抱きながら、もらい泣きしたことを今でも鮮明に思い出します。

その度に、何か甘酸っぱい気持ちが蘇ってくるのですが、あんな気持ちというのはあの頃だけに味わうものだと、年を重ねるたびに感じてしまいます。

思い出のトリガーとして、音楽というものは強い作用をもたらすものだなとつくづく思うのでした。

フラワーアレンジメントは楽しい!

フラワーアレンジメントへ定期的に通っているので、今日はレッスン日だったので、朝からテンションも高く、とてもウキウキして参加することにしました。フラワーアレンジメントは、シーズンの花を取り入れてアレンジするのが楽しく、今まで気付くことがなかった花を使うことも多々あり、かなり花の種類も幅広く知ることができました。季節の花を使用するので、フラワーアレンジメントを作った後、自宅の玄関やリビングへ飾ると室内も香りがよく、とても素敵な雰囲気になるので部屋の中がパッと明るくなるのを実感できるようになりました。

OAフロア取扱店 格安通販サイト

OAフロア 格安通販サイトでOAフロアを購入しました!
施工に関しては全くの素人ですが、樹脂タイプのOAフロアなら電ノコなんかで簡単にカットできるみたいなので、思い切って買いました!

自宅兼事務所なんで、スペースとしてはかなりせまいですが、パソコンが何台もあるので、コードだらけなんです(汗)

そんなわけで、OAフロア取扱店の格安通販サイトで買ったというわけです!

タジマ Pタイルと結婚記念日

タジマ Pタイルを買った日。
それが私の結婚記念日である。

次の結婚記念日で25年を迎える私達。
今回の記念日にはダイヤのネックレスを買ってくれると言ってくれたけど、本当に買ってくれるのかな。
でも私はそんなの似合うタイプじゃないから、その気持ちだけで十分。

それよりもタジマPタイルを買って欲しい。
Pタイルの中でもタジマ製品をよく使う主人は、先日も増税前に大量にネットで購入してきた。
消費税が3%あがるのはでかいですよね。来年には10%になるんですよね。事務処理も大変なんだから、どうせなら一気に上がって欲しい。いや、それも困る(笑)

マック

今日のお昼はマックでした。
先週、奥さんと息子とママ友と仮面ライダーショーを見に行ってきたらしく、それからガイムにはまっている息子。。。

そしてこのタイミングでハッピーセットのおもちゃはガイムのカード。
これはしょうがない。

とことん息子につきあってハッピーセットを食べようじゃないですか。
でも最近よく思うんですが、マックってたかいですよね?

マックで働いている人でも、高くてマックでは買わないという・・・